IBJ加盟店の結婚相談所ロイヤルブライダルのブログです

サプライズって…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
397aa24f00bf3b63ba7474693d68d2ef_s

お付き合いしている相手にサプライズで何かすることってありますよね。
でも、良かれと思ってしているその行為、本当に相手は喜んでくれているのでしょうか。
相手が喜んでいる姿を見たい、というのは誰もが思うことですが、方法や程度を誤ると逆効果になる可能性があります。

たとえばデート当日に「これから遊園地に行きます!」というサプライズ。女性だったら、服装や持ち物など遊園地仕様の準備がありますから、突然言われても困ります。ヒールで来てしまったら、どうするんでしょうか。
待ち合わせ場所に男性がバイクで登場!というサプライズ。女性がミニスカートで来ていたらどうするんでしょうか。ひらひらのスカートで来ていたらどうするんでしょうか。
プレゼントに予想以上の高額商品!というサプライズ。値段の高いものをもらうのは確かに嬉しいかもしれません。でも、予想以上に高いと金銭感覚を疑いますよね。それに、受け取った相手の好みでない可能性を想定しない購入計画にちょっとひきます。
突然家に来るサプライズ。人を迎える状態ではない時だってあります。部屋が散らかっているかもしれません。頭ボサボサで寝巻きのままかもしれません。

喜ばせることに夢中で、相手のことを思いやる気持ちが欠けていては、元も子もないですね。
成功すればお互いハッピーになれる素敵な計画ですが、一歩誤ると「配慮の足りない人」と思われてしまうかもしれません 😕

今夜は「できしな」の最終回ですね!楽しみです 🙂

 

結婚相談所ロイヤルブライダル
お問い合わせ・初回無料カウンセリングのお申込みはこちらからお気軽にどうぞ!

ご協力いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

関連記事

アーカイブ