IBJ加盟店の結婚相談所ロイヤルブライダルのブログです

何人とお見合いしたら結婚できる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
-shared-img-thumb-MAR88_kabintotabel_TP_V

結婚相談所に入ったら、お見合いをしていきます。
お見合いの頻度は、人それぞれです。絶えることなく申込みがきてたくさんお見合いできる人もいれば、なかなか成立せずお見合い回数が少ない人もいます。
私たちももちろんサポートするのですが、お相手ありきのものである以上、常に思い通りにいくわけではありません 😐

例えば、月に2回お見合いすれば、1年で24人の方と会うことができます。
これを多いと捉えるか、少ないと捉えるか。みなさん、どうですか?

こちらをご覧ください。
婚活ってどれくらいやればいいの?(IBJ婚活総研)
ちょっとデータは古いですが、内容は今と比べてもさほど変わらないと思います。

やはり、婚活を成功させるためには出会い(チャンス)を増やすことが一番です。
データを見る限りでは、お見合いを年に24回というのは平均を上回っており、かなり多い方になりそうです。

ただし、お見合いをたくさんすることが成婚に直結するとは言いきれません。
何回お見合いしても、「ピンとこない」「自分には合わない」と言う人は、いつまで経ってもゴールが見えないままでしょう。
お見合いを重ねながら、色々な異性がいることを知り、その人たちの考え方を知り、自分を省みて、自己研磨や軌道修正をしていくことが大切でなはいかと思います。

結婚相談所で活動している人の多くは、1年以内に成婚退会することを目標としています。
お見合いして、交際して、プロポーズして(されて)、…と考えるとあまりのんびりはしていられません 😕 短期決戦を望むなら、それなりの覚悟が必要ですね。

 

 

結婚相談所ロイヤルブライダル
お問い合わせ・初回無料カウンセリングのお申込みはこちらからお気軽にどうぞ!

ご協力いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

関連記事

アーカイブ