IBJ加盟店の結婚相談所ロイヤルブライダルのブログです

共働きか専業主婦か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
8fc7865283afe24e33f58a177ed6a547_s

女性は結婚するとなると、「仕事を続けるのか辞めるのか」という選択肢にぶつかります。
昨今はやはり続ける人が多いですよね。少なくとも子供ができるまでは、仕事を続けて家計のプラスにしたいですもんね。
また、男性で共働きを望んでいる人も以前と比べれば増えていますから、女性が結婚後も仕事を続けることはそれほど難しくないでしょう。

ただ、こういったことは結婚する前にきちんと話し合っておく必要があります。
「自分は仕事を続けたかったのに相手が専業主婦を希望していた」、とか
「専業主婦になって家のことを一生懸命やるつもりだったのに働きに出てほしいと言われた」、とか。
こういう事態が結婚後に起こるのは避けたいものです。

IBJシステムだと、結婚後の自分の希望をプロフィールに書いておくことも可能なので、プロフィールを見た時点で知る/知ってもらうことができます。
そこでわからなかったとしても、真剣に結婚を考えている者同士のお見合いなら、自然とそういった話題になっていきます。普通の恋愛だったらちょっと相手に訊きにくいことも、結婚を前提としているからこそ当然のように訊ける場がお見合いかもしれません。

 

結婚相談所ロイヤルブライダル
お問い合わせ・初回無料カウンセリングのお申込みはこちらからお気軽にどうぞ!

ご協力いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

関連記事

アーカイブ