IBJ加盟店の結婚相談所ロイヤルブライダルのブログです

喫煙と婚活

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
4d3f0bea159b483972d4022bed81133c_s

結婚相手に求める条件として、「タバコを吸わない」を挙げる人は多くいます。
なぜでしょうか?

①タバコの臭い
タバコの臭いが嫌いな人、多いですよね。煙を直接嗅ぐのはもちろんのこと、煙を浴びればその人の髪や服にも臭いが移り、不快な気持ちになります。タバコを吸っている現場でなくても、喫煙者の人自体からもタバコの臭いがするので、喫煙者の側はいたくないという人もいますね。吸っている本人はどれくらいの臭いか気付かないことが多いですし、友人や同僚からもなかなか注意しにくいことなので、改善してもらうのが難しかったりします。

②喫煙による健康被害
喫煙により、喫煙者の人には多かれ少なかれ健康被害が出ています。結婚する相手には、健康を望みたいですよね。それに、副流煙によって一緒にいる人にも悪影響があるわけですから、長年連れ添う相手として喫煙者の人を積極的に選ぶのは躊躇してしまいますね。

③子供ができたら
喫煙者の人と結婚し、その人との間に子供が生まれたときのことを考えてみると、やはり不安がありますよね。タバコをきっぱりと止めてくれれば良いですが、そうでなかった場合、子供の健康に悪影響を与えることになります。また、子供がいるのにタバコを吸い続ける結婚相手に対して、気持ちが冷めていく可能性もありますね。

タバコを吸うこと、長い目で見ると婚活だけではなく様々な面に影響があります。
婚活をきっかけにして、禁煙を考えるのも良いと思います 🙂

 

結婚相談所ロイヤルブライダル
お問い合わせ・初回無料カウンセリングのお申込みはこちらからお気軽にどうぞ!

ご協力いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

関連記事

アーカイブ