IBJ加盟店の結婚相談所ロイヤルブライダルのブログです

婚活女性に求められる「3K」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
814556c4e2ef9b92feca332614edc742_s

暑いですね~ 😎 体調管理には気を付けたいものです。

さて、「3K」と聞いて、何を挙げますか?
私は3K労働の「きつい・汚い・危険」です。でも今回紹介したい3Kは、男性が結婚相手の女性に求める「3K」です。男性に対して「3高」だの「3平」だの求めてきた女性ですが、今や逆に求められているのです。

男性が結婚相手に求める「3K」って? -livedoorニュース

男性が女性に求める3Kとは、
「家庭的であること・賢いこと・経済力があること」!!
重要なところ全部挙げられていますね。
まず、「家庭的であること」。これは努力次第でどうにかなりそうです。
次に、「賢いこと」。男性って天然な子やちょっとどじな子に惹かれるとかよく言っている気がしますが、結婚となると急に現実的になるんですね。まぁ生活していくわけですから賢さが求められるのは当然でしょうか。やはり結婚生活をしていく上で必要な賢さということですから、まずは自分自身の生活と向き合うことが大切かもしれません。仕事のこと、お金のこと、時間の使い方、将来設計などをきちんと考えていれば、男性に賢さが伝わるのではないでしょうか。
最後に、「経済力があること」。え~!と思うと同時に、そっか~…と納得しました。今のご時世、共働きが当たり前のようなものですしね。やはり働いて一緒に家計を支えてくれる女性が求められているのでしょう。最近、「寿退社」とかほとんど聞かないですもんね。結婚しても仕事は辞めない女性が大半で、子供ができたら退職や休職を考えるという感じですよね。働きたくないから結婚したい、なんて言う女性はお断りということですね。それにしても、3つ挙げてくださいと言われた中に「経済力」が入るって、結構驚きです。

3Kの中に、「かわいい」とか「きれい」とか外見に関わる言葉は入っていませんでしたね。結婚相手は、中身が重要ということでしょうか。結局、陳腐な結論になってしまいました。

 

結婚相談所ロイヤルブライダル
お問い合わせ・初回無料カウンセリングのお申込みはこちらからお気軽にどうぞ!

ご協力いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

関連記事

アーカイブ