IBJ加盟店の結婚相談所ロイヤルブライダルのブログです

最近の人は奢らない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
6c6934daed93ec0bacc9824791db8749_s

最近のカップルは、食事のとき 割り勘 が多いという噂です :roll:
一定の年齢以上の人からすれば、「ありえない~男性が奢るものでしょ~」となるかもしれません。

この噂を聞いてから、私は外で食事をするとき、チャンスがあればカップルのお会計を観察しています…。確かに、割り勘が多い気がします。

この前はカレー屋さんで観察していたのですが、大学生の男女(恋人ではない様子)は割り勘でした。男性の方、先輩っぽかったんですがね。やはり恋人じゃないと奢らないのでしょうか。でも後輩の女の子にカレーの一杯くらい奢ってあげればいいのに…と思ってしまいました。
若者の貧困が問題視されている今ですから、奢ってる場合じゃないのかもしれませんし、そもそも私がどうこう言うことでもないのですが。
飲み屋へ行ったときも、隣にカップルがいたのですが、割り勘でした。食事中、彼の方が一方的に話していて、彼女の方はあまり体調が良くなさそうだったのですが、きちんと割り勘でした。何だか悲しくなりました。でも、「カップルだからこそ割り勘」という考えもありますよね。

これからの世の中、男女間での割り勘が当たり前になっていくのかもしれないですね。
ただ、ロイヤルブライダルでのお見合いではお茶代は男性に支払っていただきます。これがルールです 😎
やはり、スマートに奢ってくれる男性の方がモテると思うのですが…みなさんはどう思われますか?

 

結婚相談所ロイヤルブライダル
お問い合わせ・初回無料カウンセリングのお申込みはこちらからお気軽にどうぞ!

ご協力いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

関連記事

アーカイブ