IBJ加盟店の結婚相談所ロイヤルブライダルのブログです

結婚相談所におけるお見合いとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
d95cfeb6858b858dc43a7d090c0c32ee_s

こんにちは。
ロイヤルブライダルはIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟しています。
IBJに加盟している相談所には守るべきルールがあり、
また、私たち相談所に所属している会員の皆さまにも守っていただきたいルールがあります。
今回は、お見合いでのルールについて少し紹介いたします 😀

清潔感のある服装で
男性ならスーツまたはシャツの上にジャケット、
女性なら優しい色合いのワンピースやブラウスにスカートが適しています 🙂
カジュアル過ぎる格好や露出の多い恰好は厳禁です!
また、男性は眉毛や鼻毛のチェックも忘れずに!結構見られていますよ 😎
女性は髪型やメイクも清潔感のあるものにしましょう。派手なネイルも控えた方が良いですね。
TPOをわきまえた、大人の身だしなみで臨みましょう。

お見合いはホテルのラウンジで約1時間
お見合いの場所は、基本的にホテルのラウンジとなります。
そこで1時間ほど、お話しください 🙂
お酒は禁止です!また、お食事も禁止です!
コーヒーや紅茶を飲みながら、ゆっくりとお過ごしください。
とは言っても、初対面のお相手との1時間の会話はあっという間です!
事前にカウンセラーと作戦を立て、
自分のアピールポイントやお相手への質問などを用意して挑みましょう 😀

お茶代は男性負担
お見合い時のお茶代は、男性の方に払っていただくルールとなっています。
女性の方はきちんと感謝の気持ちを伝えましょう 😉

お見合いでの情報開示
お見合いの時点で、お相手に明かすのは名字のみです。
お見合い後、双方が交際を希望したときに初めて、フルネームと連絡先を交換します。
また、結婚相談所での活動状況や別のお見合いについて、
過去の結婚・恋愛についての話はNGです!
お互いに配慮をもって会話しましょう 🙂

お見合いの結果
お見合い後、交際希望かお断りかの判断をし、
翌日の午後1時までにカウンセラーに報告してください。
双方が交際希望なら「交際」、そうでなかった場合は
残念ですが、ご縁がなかったということですので次に進みましょう!
お断りの場合も、会員さまが直接伝えるのではなく
カウンセラーから申し伝えますので、ご安心ください 😉

…いかがでしょうか?
お見合いのイメージ、なんとなく掴めましたか?
事前にきちんとカウンセラーがレクチャーしますので、ご心配なく!
まずはお見合いをすることが、結婚への第一歩です!
ご質問も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください 😀

 

結婚相談所ロイヤルブライダル
お問い合わせ・初回無料カウンセリングのお申込みはこちらからお気軽にどうぞ!

ご協力いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

関連記事

アーカイブ