IBJ加盟店の結婚相談所ロイヤルブライダルのブログです

結婚相談所における交際とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
afaef31fafc1fed8e22b089fdc685921_s

こんにちは!
前回は結婚相談所でのお見合いについて紹介しました。
今回はその次のステップ、「交際」についてです 🙂

お見合い後、お互いが「交際希望」を出すと交際成立となります。
結婚相談所での活動における「交際」とは?
普通の「交際」とは違うのか :roll:
ご説明いたします!

まずは電話でファーストコンタクト
交際が成立したら、カウンセラーを通してフルネームと電話番号の交換をします。
男性の方から、最初の電話を入れましょう!
お互いに連絡を取り合って、初デートの予定を決めてください 😉
デートプランについても、カウンセラーが相談に乗ります!

交際のルール
交際中の婚前交渉や外泊は禁止です!
そのような行為が発覚した場合は、「成婚」とみなし退会していただくことになります。
交際期間中は、映画館や水族館でのデート、お互いの趣味にまつわるデート、などなど
誠実な大人のお付き合いをお願いいたします。
交際中は、もちろんお酒を飲んでいただいて結構です!
お互いに思いやり、楽しい交際をしてくださいね 😀

交際期間は3ヶ月
交際期間は、原則3ヶ月となっています。
この貴重な時間に、お相手のことをよく知り、自分のことをよく知ってもらいましょう。
3ヶ月以内に、成婚の意志があるかどうかをカウンセラーに報告してください!
プロポーズについてももちろんアドバイスいたします 😎
残念ながら交際を終了させたい、となってしまった場合も
お見合いのときと同様カウンセラーから申し伝えますので、
会員さまが直接伝える必要はありません。

以上、結婚相談所での交際について簡単に紹介いたしました 🙂
ルールがあることを除けば、普通の交際とあまり変わらないですね。
成婚へ向けての過程で、交際が最も大事な段階です。
私たちがしっかりとサポートいたしますので、
実りある交際となるよう、一緒に頑張りましょう 😆

 

結婚相談所ロイヤルブライダル
お問い合わせ・初回無料カウンセリングのお申込みはこちらからお気軽にどうぞ!

ご協力いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

関連記事

アーカイブ