IBJ加盟店の結婚相談所ロイヤルブライダルのブログです

30代婚活女子の現実

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
f8b7d19d249b0afdf22bc5a1e479da0f_s

こんにちは。
バレンタインはいかがでしたか?
男性の方々、次はホワイトデーですね 😎
昨日、エキナカを通ったらもうホワイトデーの商品が置いてあり、びっくりしてしまいました。
その前に桃の節句があるのに…と少し悲しい気持ちになりましたよ。

さて、巷でこちらの記事が話題になっているようです。
『InRed』3月号「30代婚活女子のゾッとする市場価値」
30代婚活女子が陥る3つの間違いとして、以下が挙げられています。

  1. 自分の市場価値の過大評価
  2. 相手の市場価値の過小評価
  3. 狙うべき男性層の見誤り

自分と相手の市場価値を適切に評価していないことが、婚活がうまくいかない原因であると指摘されています。
社会で評価されるのが「仕事がバリバリできて、外見にもしっかり気を遣っている女性」だとしても、婚活市場で求められているのは「家庭的で素直で癒される女性」。
また、30代婚活女性が求める相手男性の収入も、非現実的であるとのこと。
多くの女性が望む「年収600万円以上の男性」は、今の世の中ほとんどいないのです。

自分を客観的に見ることって、結構難しいですよね。
そういった面でも、結婚相談所なら指摘を受けることができます。
一人で「なんでうまくいかないんだろう… 🙁 」と悩んでいるよりも、カウンセラーと一緒に現実と向き合ってみませんか?

結婚相談所ロイヤルブライダル
お問い合わせ・初回無料カウンセリングのお申込みはこちらからお気軽にどうぞ!

ご協力いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

関連記事

アーカイブ