結婚相談所ロイヤルブライダル池袋サロンカウンセラー 樹 まおのしあわせ婚活ブログ

結婚願望と婚活

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

皆様こんにちは。今日は、「結婚願望」と婚活についてのお話です。

「結婚したい」というのは、相手の有無は関係ありません。ただ、結婚をして子供を産んで、家庭を持ちたい。そういった願望は、ごく自然なものだと思います。

私が結婚したのは32歳です。「結婚したい」と考えたのは28歳頃。もっと若い時は24歳で結婚をして、28歳には2人の子供がいる・・・そんなことを考えていたものです。家庭を持ちたいと思いましたが、やはり生活ペースを大きく変えてまで婚活するというのは難しいと思いました。音楽活動もあり、仕事もあり、たまには女子会や飲み会だって楽しみたい。そう思っていたので結局、普段通りの生活をしながら結婚したのは32歳の時でした。私は「婚活」に無理をしなかったのです。その代り真剣に結婚したいと思ってから4年もかかってしまいました。

もし、28歳で結婚したいと思って、すぐに結婚できていたら子どもを産むこともあと4年余裕があったのだな・・・と思ったりします。当時の私は、友人からの紹介以外で新たな出会いはありませんでした。合コンやお見合いパーティーにしても、どんな人が来るか分からないのにお金と時間を費やすのも抵抗がありました。

実際、ある婚活イベントに行った友人からの話ですが、ワインパーティーというのをメインに打ち出した「お見合いパーティー」だったようですが、イベントとしての質(出会いを含み)が低く、ガッカリしたという話も聞きましたし、合コンやお見合いパーティーに参加したことのある方からあまりいい話を聞いたことがないのも事実です。残念なことに、パートナーのいる方も、その場を楽しみたいからという理由で合コンに参加するのです。

婚活において「出会いの質」が大切であるとつくづく思います。

では、合コンなどで出会いがあったとしましょう。お付き合いするまでに時間をかけ、さらに結婚を意識してもらうまでに1年も2年も付き合う。。。それは今のライフスタイルに適しているのでしょうか?せっかく出会いを作ってお付き合いしたのに相手は結婚願望がなかったらどうしましょう?ここに費やした時間も労力も、言ってしまえばお金も戻ってきません。

毎日仕事をし、演奏の練習をし、コンサートをし、次の舞台のためにまた準備をし・・・この生活に「婚活」する隙間がない。そう思う方は多いと思うのです。また、どのようにしたら「出会い」があるのか分からない。それも「結婚の出会い」であれば尚更。

ライフスタイルに自然に組み込めるシステムを持っているのがRoyal Bridalの「しあわせ婚活」です。自分のライフスタイルを崩すことなく、無理なく効率的な婚活をする。これを多くの方に知ってもらえたら、結婚で悩む方は少なくなるのではないかなと思っています。

しかもRoyal Bridalでの出会いは、約5万5千人(IBJ会員)の「結婚したい人」との出会いなのです。独身証明書や収入証明書など、しっかりとした方ばかりが登録されていますので安心して出会えることが最大のメリットだと感じています。

時間はかけがえのない大切なものだからこそ、「質のいい出会いを効率よく」したい!
そう思う方は少なくないのではないでしょうか。

結婚という幸せを一人でも多くの方に感じて頂けますよう、私も一生懸命会員様をサポートしたいと思います!

Royal Bridal 池袋サロン
代表カウンセラー 樹 まお

 

結婚相談所ロイヤルブライダル
池袋サロンカウンセラー 樹 まお
お問い合わせ・初回無料カウンセリングのお申込みはこちらからお気軽にどうぞ

ご協力いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

関連記事

代表カウンセラー 樹 まお

樹 まお

アーカイブ

カテゴリー